自動音声により、以下の内容で電話がかかってくる事例を多数確認しております。
当社では自動音声を使用した電気料金のお支払のお願いおよびアンケート等は一切行っておりませんのでご注意ください。
<事例1>
自動音声で電気料金未払いのガイダンスが流れ、電気料金の支払を依頼したり個人情報を聴取される
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いつもご利用ありがとうございます。
お客さまの電気代は未払いのため、2時間後停電となります。
詳しくは「1」を押して、担当を繋いでください。
大事なお知らせなので、至急ご対応をお願いします。
(注)「1」を押すと有人オペレーターに繋がり氏名や生年月日を聴取される模様
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<事例2>
自動音声で「〇○電力」や「〇○電力から依頼を受けている」と名乗り、アンケートを依頼される
ガイダンスに従うとURLが記載されたSMSが届く
URLを押下すると、個人情報やご自宅の状況を聴取する内容のアンケートページが開く
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少しでも不審に思われたら当社カスタマーセンターまたは、消費者ホットライン(局番なし:188)へご相談ください。
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エバーグリーン・リテイリング株式会社
カスタマーセンター 0120-613-700
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